恋愛に自信を無くして、当たると有名な手相占いに行きました。

3年半交際し、婚約していた彼と結婚の話が上手くいかず溝ができ破局してしまった私。周りは続々と結婚していくのに私はいつになってもできないのか、今までの恋愛はなんだったのか、いつか幸せになることはできるのか不安になってしまい、何もかもが嫌になってしまっていました。その時、仕事もプライベートも何もうまくいかなくなり、自分の進むべき道を自分で決めるほどの自身が残っていなかったのです。いっそのこと誰かに決めてもらったほうが良いと思うほどでした。

そんな時に、最近彼氏ができて幸せそうだった友人から、1度手相占いに行ってみてはと提案を受けました。何でも彼女もその手相占いに行って言われたことを実践することで今の幸せを掴むことができたんだとか。

もう何でも良いから私がこれからどうすれば良いか教えてほしいと思った私は、その手相占いに行ってみることにしました。待っていたのは男性の60代くらいの占い師。正直、男性が女性の気持ちが分かるのかと不安になっていましたが、話口調も柔らかくとても話やすい方だったので安心しました。

今の現状を何も話さず、手相を見る手を決めてもらい見ていただいたところ、「大変でしたね」の一言。どうやら、今は仕事も恋愛も上手くいかなくなってしまう時期ということでした。ですが、あと3カ月くらいすれば自然と少しずつ解決され以前の平和な日常に戻りますというお話でした。

そして1番悩みだった結婚の話を聞いたところ、少し前まで結婚の話があったことを当てられました。「この結婚をすべきだったのか」この悩みも当てられ、でもこの相手は長続きしないと言われました。「今は確かに年齢的に焦るかもしれない。前の人との恋愛は長かったことでしょう。ですが、あと2年ほどすればまた結婚の線がでている。焦らず自然にその時を待っていればもっと良い縁談になるので安心して待っていてください。」というこのアドバイスは今でも忘れられません。

確かに回りからの結婚話や昇進話に焦ってうまくいっていなかったような気がしました。今はただ運が悪い時期なだけで、またすぐに良くなるというゴールも教えていただいてからは「もう少しの辛抱だ」と思って少し気が楽になりました。たまには運に任せる人生も良いのではと思います。