TVにも出演したことのある有名な手相占い師の鑑定を受けました

結婚前の20代後半の話です。当時長年つきあっていた彼氏がいたのですが、私はもうすぐ30歳になるというのになかなか結婚の話が出ず、彼はいったいどう考えているんだろう??私と結婚する気は本当にあるんだろうか?とかなりもんもんとしていました。しかも彼は年上だったのですでに30代半ば近く。この年でも結婚話が出ないということは、私のことを結婚相手として見ていないか、他に女がいるのでは?と思いつめ、当時占いブームだったのもあり、テレビ等にも出演していて有名だった手相占い師さんのところに行きました。

占い師さんからはまず手相を見て、私は本当は甘えんぼなのに甘えられず、なんでも人に頼らずやってしまうほうだよねって言われて、それは確かにとても当たっていたのでビックリしました。肝心の恋愛相談ですが、その占い師さんは彼氏のことを、計画性をしっかりもって行動している人ではないような気がする・・・と言っていました。当時私は彼のことは、年上だったこともあり、ものすごくしっかりしたすごい人!と尊敬していたのでちょっと、それはどうかなー?ってそのときは正直思いました。どちらかというとその占い師さんは、手相を見て過去や未来を読取るというより、社会経験からの人生相談という感じも大きい内容でした(でもまあ確かに言っていることはなるほどというところもあったので、それはそれで良かったかと思っています)。結果的にその彼氏はいまの旦那ですが、確かに計画性が思ったより無い・・・というか、意外に人の意見に流されやすく、これをする!と決めてもすぐやめてしまったり変えてしまったりということが多いので、結果的に当たってる!と思っています。