商業施設の占いコーナーで鑑定を受けました

lgf01a201311151400

商業施設の片隅にある占いコーナーです。曜日によって占う人が違います。恋愛関係を占ってもらおうとふらりと入りました。易や方角など何種類か占ってもらいました。占い師の人が自分のことも話しながらなので、堅苦しく占ってもらっている感じではありませんでした。奥さんのことや子供のこと元サラリーマンなど、社会経験の豊かな人でした。その月のラッキーカラーやいい方角なども教えてくれます。そして明るく笑っていることも大事だと普段の心がけも語ってくれます。毎日祈祷してくれるそうで1日100円で1ヶ月分3000円と鑑定料1500円を月に一度行った時に払っていました。

占いというより、占い師の人と話すといろいろ自分の中のことが解決していくような感じもしました。しばらくすると名前を変えたほうがいいと言われて、3万円払って名前をつけてもらいました。住所と名前、電話番号を書きましたが、手紙もこないし電話もかかってきませんでした。そのことは占いだけしてもらっているんだなと思いました。

名前を変えたからといって運命が変わるわけではありませんが、気持ちが弱った時に書くと気持ちが持ち直したりします。しばらく行かずに1年ぶりくらいに行った時も、「もう結婚してどこか引っ越したかと思ったわ」と来る者拒まず、去るもの追わずなのかなと、一歩距離を置いた対応がまた行こうかなと思う気持ちになります。いつもは1ヶ月に1度行きましたが、心がよわったとき1週間とあけずに行き、自分の悩みを話すわけでなく、相手も聞くこともなく、世間話をして鑑定料を払おうとすると「今日はいいわよ」と言ってくれました。占い師というより癒し処みたいな感じでした。あれから引っ越して遠くなったので行くこともありませんが、いい占い師でした。