台湾のガイドブックに載っていた占い師にいらなってもらった!

30歳を越えて独身彼氏なしでした。

今後自分は良い出会いがあるのか、またその出会いは身を結ぶのか。

結婚ができなかった場合、私は自分の力でしっかり生きていけるのか。

もともと心配性な性格もあり、不安で占っていただきました。

台湾のガイドブックに載っていて、当たると有名な占い師さんを選びました。

占いの方法は、「お米」を使った占いでした。

占い師さんは日本語を話すことができないので、通訳をつけての占いとなりました。

ですが、通訳もそれほど日本語が上手ではなく、お米がどうなったらいいのかもさっぱりわからずとりあえず結果だけは頑張って理解しました。

あなたは何をやってもそこそこはうまくいく人です。

仕事もそれなりにはできるし、家庭に入ってもそれなりにはできます。

ただし両立はできません。

結婚したいのであればあと4年頑張って、4年後相手ができなければ一生ひとりです。

結婚したなら仕事はやめて家庭のことに集中するべきです。

次の出会いのチャンスは来年の夏です。

と言われました。

とてもショックでした。

私の一生があと4年で決まってしまう。

4年たって一人なら一生一人で生きていかなければならないのかと。

4年頑張って、恋愛がうまくいかないなら仕事に切り替える作戦でいこうと思いました。

次のチャンスと言われた夏、なにもありませんでした。

まあたかが占いだしと思うようにしましたが、今年がその4年目になります。

4年目の今年、まだ私は一人です。

4年間、家庭に入ることを考えて、料理を頑張ったりしていましたが、占いが当たっているとすればあと1年です。

その前に相手でしょ。と思いますが。

丸3年たった今でもあの時台湾で片言の日本語で言われたことを思い出します。