当時付き合っていた男性と、遊びの延長線上で、ふらっと占ってもらったことがあります
地元にある対面式の占い屋さんです。
深夜によく街を歩いていると、屋台式の手相鑑定士がいますよね。
イメージ的には、そんな感じのお店です。
占いといっても色々ありますが、私たちの場合は、手相と生年月日から観た私たち二人の相性を観るというタイプのものでした。
お店に入って私を観るなり、スグに「貴方、プライドが高いでしょ」「星から生まれたみたいにおしゃべりでしょ」と鑑定が始まったので、びっくりしました!
さすがは占い鑑定士さん、よくわかってらっしゃる!!
まだ占いは始まってないのに、なんでわかるんですかー?!
という感じでしたね(笑)
占い鑑定士さんは、霊感が強かったり、第六感が鋭い人が多いと聞きますが、本当だったことがわかりました。
そんなこんなのプロローグに近いお話はさておきまして。
いよいよ本格的な占いの始まりです。
まず最初に、アンケート用紙みたいなものに、各自の情報を書いていくように促されます。
具体的には、名前と生年月日と職業を書いていきます。
ソレと私たちの手相を照らし合わせながら、占い鑑定士が私たち二人を見比べるなり、「貴方達、身体の相性が良いでしょう?」と一言。
内心、「うわ~。そんな恥ずかしいコトまでわかっちゃんですかー!」と思いつつも、一応パブリックな場所であったので、無言で返す他なかったです。
今思えば、占い鑑定士さん、反応が薄くてごめんなさい!という感じですが、仕方ないですよね。
それに、占い鑑定士さんもこちらが黙っているということは図星だからこそ、ということも絶対にご理解していただいたはず!!
生まれて始めての対面式の占いでしたが、刺激的で楽しかったです。